
カブトムシとクワガタ

大好きなカブトムシとクワガタの飼育記

カブトムシの梱包の仕方 手順とコツ

f:id:narrow-gauge-shop:20170404185338j:plain

カブトムシの梱包

私が一人で梱包するのは初めてでしたが無事に到着して安心しました。

使用するもの

◎ブロー容器(生体を管理)
◎スチロールケース
◎模造紙
◎ホッカイロ(冬季限定)

 

f:id:narrow-gauge-shop:20170404181831j:plain

 

f:id:narrow-gauge-shop:20170404182314j:plain

 

f:id:narrow-gauge-shop:20170404182320j:plain

 

f:id:narrow-gauge-shop:20170404182328j:plain

少し暖かくなってきたのでカイロは一枚のみ使用しました。

カイロの下と箱の両面には空気穴をあけて酸欠を防ぎます。

ブロー容器の中に湿らせた水苔を入れて生体を管理しています。

スチロールケース内ではクッションに模造紙を使用しています。

入れるときには生体の向きにも注意して中で動かないように固定します。

 

f:id:narrow-gauge-shop:20170404185405j:plain 

時期的に 北海道と沖縄への発送はお受けいたしかねます。

輸送中の状態変化や死着に対する補償はありませんが責任を持って対応いたします。

マイオークションはこちらです

ご覧いただきありがとうございました。(^-^)