カブトムシとクワガタ

大好きなカブトムシとクワガタの飼育記

2018-07-23から1日間の記事一覧

カブトムシとクワガタのお食事!高たんぱくゼリーと完熟マットについて

カブトムシとクワガタのお食事 カブトムシとクワガタのお食事 カブトムシやクワガタは何を食べるか ダメなエサ 成虫の食事 選ぶポイント プロゼリー(KBファーム) ドルクスゼリー(フジコン) 幼虫の食事 幼虫は何を食べているのか 完熟マットが幼虫の主食 カブ…

サタンオオカブトのペアリングと産卵セットの作り方

ここではサタンオオカブトのペアリングと産卵セットの作り方について書きます。私が累代している方法と手順をご紹介します。 サタンオオカブトのペアリングと産卵セットの作り方 スポンサーリンク // サタンオオカブトのペアリングと産卵セットの作り方 ペア…

カブトムシの梱包!夏はペットボトルで冬はホッカイロ!

カブトムシとクワガタの梱包 カブトムシやクワガタには環境の変化に強い種と弱い種がいますが、季節を問わず発送まで大切に管理して梱包します。オークションで落札してくれた方に少しでも安心してもらえればと思います。 私が発送するクワカブ 今後、私が出…

「カブトムシとクワガタ」のブログを始めました!

「カブトムシとクワガタ」のブログを始めました! このブログはカブトムシとクワガタを飼育している30代主婦が運営しています。初心者ならではの目線で、体験して学んだことを備忘録として記事にしたいと思います。 初めましてのご挨拶 カブトムシとクワガタ…